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バトロワゲーム「ソーセージマン」の最強武器をランキング形式で紹介。1撃あたりのダメージ量も掲載しているので、対戦で強い武器を選ぶ際の参考にしてみてくださいね!
目次
ランク | 武器 |
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ランク | 武器 |
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S12Kは連射性能の高いショットガン。5発まで弾を連射でき、火力も高いため近距離の敵を仕留めやすい武器です。また、スコープを装着できるので標的を狙いやすい点もメリットと言えます。
ただし、ショットガン共通の欠点ですが、遠くの標的ほど弾が散ってしまいます。そのため、ホログラフィックサイトのような等倍スコープをつけて距離感覚を保ちつつ扱うのがおすすめです。
S686ではショットガンの中では最強の瞬間火力を誇る武器です。弾の装填時間は比較的短く2タップで即連射できるため、外さなければ打ち合いに勝利しやすいです。
ただし、2発までしか弾丸を装填できないので、外してしまった際のデメリットが大きい点が欠点。エイムの精度が高い上級者向けの武器と言えるでしょう。
AUGは5.56mmの弾丸を使用する補給物資産アサルトライフルです。連射性能が非常に高く、リコイル制御し易い点が強力です。また、連射性能の高さに付随して瞬間火力が高いので、対戦後半で発生する中距離戦の撃ち合いにも勝利しやすいでしょう。
AUGは7.62mmの弾丸を使用する補給物資産アサルトライフルです。7mm弾を使用するにも関わらず上方への反動が少ない点がメリットですが、標準が左右にブレる傾向にあります。AK系統にありがちな、気がついたら敵の頭上を撃っていたという事故は起こりにくい反面、リコイルをしっかり調整する必要があるでしょう。
スーパーパルスハンドガンはエネルギー弾丸を使用する補給物資産の特殊武器です。ダメージ範囲が広いのが特徴で、標的との距離にもよりますがスコープを覗いた際に見える中央の丸いサークル内へダメージを与えられます。
威力も高く初心者でも扱いやすい点が優秀なのですが、入手の機会が非常に少ないのがデメリット。近~中距離のエイムに自信が無い方へおすすめの最強武器です。
RGPは最強クラスの火力を誇る特殊武器です。圧倒的な火力と効果範囲を持つのが特徴。耐久力1000のつみきも1撃で破壊できるため、エクスカリバーより高いダメージを出せます。
ただし、1度の補給物資で得られる弾丸数は3つと少ないため、絶対に外さないような状況で使うのがおすすめ。対戦時においては、安全地帯が最小になった際に保持していると有利に立ち回れるでしょう。
MK14は中~遠距離用を狙える補給物資の武器です。連射が可能であり、緊急時にはアサルトライフルに似た使い方もできます。
使い分けできるように、連射をオンにした状態で扱うのがおすすめ。遠距離を狙う際は軽く1タップするような感覚で射撃するといいでしょう。
エネルギーキャノンは超遠距離を狙える最強のマークスマン・ライフルです。エネルギー武器であるため、偏差が無く距離によって着弾点がズレないという点が強力です。
また、スナイパーライフルのような1発毎に標準から目が離れる様な動作が無いため、連続で狙えるのも優秀。ただし、欠点として弾丸が目立つので、撃たれた方向や正確な位置を把握されやすいです。そのため、必ず頭部を狙い2撃で仕留めるように射撃しましょう。
※頭部ヒット時の1発当たりのダメージ量を掲載
武器 | 1撃ダメ量 | 扱い | 射程 | 装填数 | 弾丸 |
---|---|---|---|---|---|
R1895 | 100 | イージー | 近 | 7 | 7.62mm |
P18C | 42 | イージー | 近 | 17 | 9mm |
P92 | 60 | イージー | 近 | 15 | 9mm |
P1911 | 72 | イージー | 近 | 7 | .45ACP |
武器 | 1撃ダメ量 | 扱い | 射程 | 装填数 | 弾丸 |
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UZI | 45 | イージー | 近 | 25 | 9mm |
UMP9 | 68 | イージー | 近 | 30 | 9mm |
P90 | 61 | イージー | 近 | 50 | 9mm |
KrissVector | 59 | イージー | 近 | 25 | .45ACP |
TommyGun | 72 | イージー | 近 | 30 | .45ACP |
武器 | 1撃ダメ量 | 扱い | 射程 | 装填数 | 弾丸 |
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ガトリング | 60 | ハード | 中 | 51 | .45ACP |
DP-28 | 102 | ノーマル | 中 | 47 | 7.62mm |
M249 | 90 | ノーマル | 中 | 100 | 5.56mm |
エネルギー加速機関銃 | 90 | ノーマル | 中 | 50 | エネルギー弾丸 |
武器 | 1撃ダメ量 | 扱い | 射程 | 装填数 | 弾丸 |
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KSG | 123 | ノーマル | 近 | 9 | 散弾 |
S12K | 120 | ノーマル | 近 | 5 | 散弾 |
S686 | 144 | ノーマル | 近 | 2 | 散弾 |
S1897 | 144 | ノーマル | 近 | 5 | 散弾 |
武器 | 1撃ダメ量 | 扱い | 射程 | 装填数 | 弾丸 |
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SCAR_L | 82 | ノーマル | 中 | 30 | 5.56mm |
M416 | 82 | ノーマル | 中 | 30 | 5.56mm |
QBZ | 82 | ノーマル | 中 | 30 | 5.56mm |
M16A4 | 82 | ノーマル | 中 | 30 | 5.56mm |
AKM | 92 | ノーマル | 中 | 30 | 7.62mm |
AUG | 86 | ノーマル | 中 | 30 | 5.56mm |
AK-12 | 86 | ノーマル | 中 | 30 | 7.62mm |
Groza | 94 | ノーマル | 中 | 30 | 7.62mm |
武器 | 1撃ダメ量 | 扱い | 射程 | 装填数 | 弾丸 |
---|---|---|---|---|---|
VSS | 76 | ハード | 遠 | 10 | 9mm |
Mini14 | 96 | ハード | 遠 | 20 | 5.56mm |
SKS | 112 | ハード | 遠 | 10 | 7.62mm |
SLR | 116 | ハード | 遠 | 10 | 7.62mm |
MK14 | 122 | ハード | 遠 | 10 | 7.62mm |
エネルギーキャノン | 144 | ノーマル | 超距離 | 10 | エネルギー弾丸 |
武器 | 1撃ダメ量 | 扱い | 射程 | 装填数 | 弾丸 |
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バレット | 362 | ハード | 超距離 | 5 | .50BMG |
AWM | 300 | ハード | 超距離 | 5 | 300マグナム |
Kar98 | 192 | ハード | 超距離 | 5 | 7.62mm |
M24 | 220 | ハード | 超距離 | 5 | 7.62mm |
武器 | 1撃ダメ量 | 扱い | 射程 | 装填数 | 弾丸 |
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エネルギー粒子キャノン | 60 | ノーマル | 中 | 16 | エネルギー弾丸 |
エネルギーファイアーキャノン | 136 | ノーマル | 超距離 | 5 | エネルギー弾丸 |
スーパーパルスハンドガン | 102 | イージー | 中 | 20 | エネルギー弾丸 |
爆発弓 | 120 | ノーマル | 近 | 1 | 散弾 |
RPG | 1000 | イージー | 中 | 1 | ロケット弾 |
※
※RPGのダメージ量は推定1000以上
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